入居の流れ

初めての賃貸契約もこれで安心〜入居の流れ

基本的な契約の流れを把握!

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申込みの受付

申込みの受付は概ね毎月1日~7日(月初め平日5日)に行っています。
必要書類をご用意いただき当管理事務所にてお申込み下さい。
入居者は抽選にて決定されます。申し込みは電話・インターネットなどでの受付はできません。

申込み方法

「県住宅等入居予定者選考申込書」をご記入いただき、会津地区県営住宅管理事務所に提出します。
電話、インターネットでは申込みできません。

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公開抽選会

申込み〆切日の翌日に開催します。
出席義務はありませんが希望する場合は、自ら抽選くじを引くこともできます。
(代理人が出席する場合は、委任状が必要になります)
抽選結果は当サイトでもお知らせします。

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入居審査

当選された方の入居審査を行います。入居にはいくつかの条件がございます。
審査の結果、入居資格がないと判断した場合は取り消すこととなります。

当選者が辞退したり、当選者に入居資格がなかった場合は、補欠の方にご連絡致します。

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入居者説明会

毎月20日頃に説明会を実施します。
当選者は必ず参加となります。

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入居

入居指定日は募集月の翌日1日になります。
入居指定日より20日以内に入居してください。


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